ご利用の流れ

申込み
  1. 直接お越しいただくか、担当ケアマネージャーにご依頼下さい。
    →それいゆにお越しいただいた場合は、リハビリやフロアをご案内しご相談に応じます。
  2. 「利用申込書」に必要事項を記入し、提出していただきます。
  3. 医師の「診断書」を提出していただきます。

面談
ご利用者・ご家族と下記の内容についてご相談させていただきます。
(利用時間・送迎有無・入浴有無・食事の希望・必要な器具・注意事項・その他の希望など)

判定
  1. 各種資料を勘案し、利用可否を決定します。
  2. 「重要事項説明書」「約款」をご理解いただき、署名・押印していただきます。

利用開始
利用開始に先立ち、持ち物や送迎時間・方法などをご連絡いたします。

初回利用
  1. 利用申込書や面談資料に基づき、必要な介護・看護を調査・確認します。
  2. 「通所リハビリテーション計画書」(介護計画書)を立案し、援助させていただきます。
  3. 理学療法士が必要な機能訓練を調査し「リハビリテーション計画書」を立案し、機能訓練を開始いたします。

ページの先頭へ戻る