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ヘルパーステーション レザミ
あいさつ
訪問介護の基本方針は、「要介護状態の軽減、悪化の防止」であり、「生活機能の維持向上」です。一つ一つ、どんなに小さなことでも意向を伺って許可を求めていくという積み重ねが大切です。「自分は大切に扱われている」という実感を持っていただけるようなサービスを提供し、「あなたでなければ」「あなたでよかった」と思って頂けるように努力してまいります。開設から6ヶ月。訪問介護において、個々に寄り添ったお手伝いのなかで、今まで気づかなかった入居者様のお気持ちや、意外な一面など新しい発見があり、こうして訪問させていただくことで、より一層入居者様の心に近づけた喜びを感じています。
概要
名称 | ヘルパーステーションレザミ |
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業種 | 訪問介護・介護予防訪問介護事業所 |
所在地 | レザミひだ館内(高山市昭和町2-85-1レザミひだメディケアガーデン) |
電話番号 | 0577-37-0800 |
営業日 | 365日 |
営業時間 | 8:30~20:00 |
職員体制 | 常勤1名、非常勤10名、訪問はビオメゾン職員 |
サービス内容 | 身体介護(入浴介助、食事介助、外出介助など) |
誠心誠意愛のあるサービス
終の棲家としてビオメゾンにご入居された皆様に、誠心誠意 愛のある 心のあるサービスを提供させていただきます。
入居者様が、ご自宅と同じような、満足した生活を送っていただけるように、また遠く離れたご家族にも安心していただけるよう、顔見知りのスタッフが入居者様の居室に訪問し、時には嫁となり、娘となり入居者様に寄り添ったサービスを行っています。
お電話でのご相談・お問い合わせはこちらまで
サービスについて
誠心誠意、愛のあるサービスをモットーに
終の棲家としてビオメゾンにご入居された皆様に、ご自宅での生活と同様に身体介護や、生活援助などのお手伝いをさせていただきます。入居者様の生活を見守っている顔見知りのスタッフが訪問させていただきますので、ご利用者の特別な変化にもいち早く気づくことが出来、即時対応することができます。
一つ一つ、どんなに小さなことでも意向を伺い、心を通い合わせ、「自分は大切に扱われている」という実感をもっていただけるようなサービスをめざしてまいります。
どんな小さなことでも、お困りのこと、気づいたことなどございましたらいつでもご相談ください。
ヘルパーステーション レザミは主に次のようなサービスをしています。
身体介護
- 食事の介助(排泄のケア・口腔のケア)
- 入浴介助・全身清拭(デイサービスなど体調不良により休まれたときなど)
- 身体の清潔
- 外出介助(買い物)お車はビオメゾンの送迎で行っています。
- 起床・就寝介助
介護の相談
- 日常の健康相談
- 介護に関する悩み相談
- 生活に関するご相談
ご利用について
ご利用方法
担当ケアマネージャーにご相談ください。
ケアマネージャーがお決まりでない方については有料老人ホームの担当者にお問い合わせください。施設内には、ケアプランセンターそれいゆが併設されています。
ケアマネージャーとの連携が敏速に対応可能となっています。