施設案内

べれるとはフランス語で ~よい空気~ という意味です。
民家をそのまま利用した、暖かく家庭的な認知症対応型のデイサービスです。

食事の様子
認知症の進行を防ぐために、生活の中で役割を持ちつつ、生活能力を維持し、利用者様それぞれの居場所を見つけるお手伝いをします。昔の家庭生活を思い出されるような暖かい雰囲気の中で、今までの人生経験を生かしていただき、在宅生活の支援をさせていただく場所です。
みんなで食卓を囲む
昼食は利用者の皆様の経験を生かし、スタッフとともに作ります。
みんなで食卓を囲み、出来立ての温かいものを楽しくいただきます。
お風呂

お風呂

入浴は自宅にあるような浴槽で、プライバシーを守りつつ1人ずつ入浴していただけます。
受付・事務

受付・事務

認知症の進行防止と改善のために別途料金が必要となりますが、学習療法をしていただけます。学習療法の中でコミュニケーションをとり、”こころ”を豊かにしていきます。(スタッフ全員学習療法士1級を取得しております)

ケアプランに基づいた、機能訓練(野外活動、ストレッチや体操など)、余暇活動(レクリエーション、絵画、絵手紙、工作など)をしていただけます。

イメージ:機能訓練室1
イメージ:機能訓練室2
中庭の風景

中庭の風景

ご利用者さまの中で、希望された場合は宿泊もしていただけます。(ただし、介護保険適用外の料金が必要です。料金については詳細をご覧ください)

前もってご連絡いただければ、ご利用時間内にご家族やご友人の方と面会していただくことも出来ます。
また、一緒に昼食をとっていただくことも出来ますので、お気軽にお問合せください。

ページの先頭へ戻る